カー用品

車の収納グッズおすすめ3選!

ティッシュや傘などやスマホなどが
車内でいろいろなものが散らかっていませんか?

車内の限られたスペースで整理整頓ができる
数ある車の収納グッズの中から選び抜いた「これは!」と思った
収納グッズを「車に収納があればなぁ」と悩んでいる人に紹介していきます。

レザーバックシートポケット

引用:https://store.shopping.yahoo.co.jp/linofle/ly-0117.html?sc_i=shp_pc_ranking-cate_mdRankList-004_title#

レザーバックシートポケットドリンクは
収納ポケットが付いていてとても便利な収納グッズです。

しかも、取り付けは座席の裏側に取り付けるタイプで
工具は一切不要の取り付け簡単なタイプとなっています。

また、レザーバックシートポケットには
「タイプA]と「タイプB」があるのです。

タイプAは6つの収納ポケットがあります。

しかし、タイプBの収納ポケットは4つしかありませんが
傘を収納するスペースが上側にあり使いやすくなっているのが特徴です。

レザーを素材に使っているため傷がつきにくいし
汚れにくいという特徴もありますね。

・収納ポケット6個付いている

・4種類の色を選ぶことが可能

・テーブルが収納されている出すこともたたむことも可能

・テーブルを閉じても開いても収納ポケットがある

・傷がつきにくい・汚れにくい

・500mlのペットボトルを2本収納できる

・ティッシュポケットがある

・傘入れを収納できる

・スマホやタブレットなどを収納できる

サンバイザー収納スペース

引用:https://item.rakuten.co.jp/auc-risecreation/y0042/

「サンバイザー収納スペース」は、使っていないスペースに
取り付けて車内をスッキリと整理整頓するグッズのひとつです。

確かに、限られたスペースで整理整頓をするのは難しいですよね。

たとえば、グローブボックスに色んな店のポイントカードやCDなど
たくさん入れていると何が入っているのか分からなくなりますよね。

確かに、目的のカードすら見つけるのに
かなり時間がかかることもありイライラします。

そういう時に見やすい収納グッズがあれば大変便利だと思いませんか?

「サンバイザー収納スペース」のポケットは7つあります。

そして、カードを収納するポケットが5つあり大きなポケット1つと
ボールペンを収納できるポケットが1つです。

必要なカードをいつも探し回っているというなら
「サンバイザー収納スペース」によく使うカードを
一つ一つ収納していくと良いですね

取り付けはとても簡単でサンバイザーにゴムで挟むだけで
作業的には3分程度で作業完了してしまいます。

必要な時にカードが見つからない

そういう人は、「サンバイザー収納スペース」を
取り付けてみると良いかもしれません。

・収納したカードが見えやすい

・収納ポケットが7つある

・ボールペンなどやちょっとした小物も収納できる

・取り付けはゴムを挟むだけで3分あれば作業完了

ドライブポケットミニ

引用:https://item.rakuten.co.jp/merci-p/de-gd-13761-13762/

花粉症でティッシュをよく使うという人には
ティッシュボックスという車用品がありますが収納が無い製品もありますよね。

そういう場合は「もっと収納出来たらなぁ」と思う事があります。

ドライブポケットミニは、ティッシュだけではなく
ちょっとした小物も収納できるので大変便利だと感じます。

ティッシュとスマホや小物という収納ができる種類が少ないですが
使い方はアイディア次第で無限に広がります。

たとえば、ドライブポケットミニの収納ポケットに
メモ帳やボールペンなどを引っかけることができるので
必要な時にサッとペンとメモを取ることが可能です。

さらに、電卓なども入れておけば必要な時に使うことができますよね。

・アイディア次第で使い方は無限大になる

・ティッシュ箱も収納できる

・コンパクトで乗り降りの時に邪魔にならない

・取り付けがとても簡単

まとめ

私自身も車内の限られた空間で
整理整頓というのは難しいと考えていました。

そのおかげで、車内は散らかっていたり
グローブボックスは何が入っているかも分からない状態だったのです。

 

過去にいくつか収納ボックスを買って試した中で
一番良かったのが「レザーバックシートポケット」でした。